びんずのまめなめも

びんずの日々のめもから、まとめて書きたいことがある時、気分転換に何か文章化したい時、更新します

最近の趣味

目下、卒論および試験勉強中のびんずです。

 

このブログでは、

・日々の気づきのうち書きたいこと、誰かに聞いてほしいこと

・気になること、考えていること

・ハマっていること

・音楽、映画

・読書

についてなどを書いていこうと思います。もちろん、日記とは異なる位置づけです。

気分転換に書きます。

 

学生最後の夏休み。

2ヶ月のうち、ほんの数回だけ遊びに出かけるけれど、それ以外は毎日毎日研究と勉強に打ち込まなければならない。

とはいえ、この自堕落な私がそうもモチベーションや行動を維持できようもなく、思い通りにいかなくていらだちを覚えたり、自分自身に嫌悪感を抱いたりする日が多い。

そんな自分をうまくあやして、労って、なんてことをしていたら、コンビニでミルクティーを買って飲むことにハマった。

 

おすすめは、CRAFT BOSSのミルクティーです。水色のキャップのペットボトル。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/amp/SBF0835.html

 

f:id:beanschang:20190820155540j:plain

ミルクティーだからもちろん甘いけど、甘ったるくはない。

後味に抜けていく香味が好き。パッケージも涼しげでよいですよね。

 

そういえば、タピオカを無性に飲みたくなることがあるが、たいてい私が欲しているのは、「タピオカ」ではなく「ミルクティー」だと気付いた。最近ね。でも、タピオカを買っちゃう。最後の方は、いかにドリンクとタピオカの比を保ちながらタピオカを吸うか、考えながら飲んでいる(笑)

 

話がそれたが、戻すと、ミルクティーにハマっているのだ。

先に挙げたCRAFT BOSS以外に、

紅茶花伝

午後の紅茶 ミルクティー

は飲んだ。まだまだーですね。

 

午後の紅茶は、最近丸っこいペットボトルで、四角いいつものペットボトルに比べて甘さ控えめのものを見つけたので、そのうち買いたいな。

 

また、ほうじ茶ラテも気になっている。

後輩が激推ししてきたのだが、ほうじ茶にミルクなんて有り得ない…と思い込んでいた。

が、よく考えればストレートティーで飲めるものを、いつもミルクティーで飲んでいるではないかと。

とすれば、ほうじ茶ラテもありなのでは…?しかも、香ばしそう。

と思って、今日、ドラッグストアやスーパー、セブンイレブン、ローソンを回ったにもかかわらずお見かけすることがなくて残念。

まさか製造中止とかじゃないよね?

 

ファミマとか生協では見た覚えがあるので、そこで買えますように。

おいしい物でありますように!笑